はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

f:id:sora-umi-inu-watashi:20211014223111j:plain

 

こんにちは、riecoです。

 

はてなブログ10周年記念(おめでとうございます!)に配信されている特別お題「はてなブロガーに10の質問」に参加させて頂きました。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は、私を構成する主たるもの&私という意味で、秒でつけました。ハンドルネームは本名から連想したものです。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

言葉、及び、書くという行為と改めて向き合おうと思ったのがキッカケ。今まで使ったことがないブログサービスの中から最も使いやすそうだったので、はてなブログを選びました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

現時点で1番好きな記事は「音楽は、」。

 

sora-umi-inu-watashi.hatenablog.com

その次が「土砂降り」。

 

sora-umi-inu-watashi.hatenablog.com

 

書置きというカテゴリ内の記事は自分らしい表現重視で、未熟ながらどれも大事にしています。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

感情が動いた時、言葉が降り積もった時でしょうか。無理には書きません。自然体が信条。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書き未満のものはあり。3つぐらい。内容は公開する(書き上がる)まで明かさない主義。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

 

好きなはてなブロガーは?

購読させて頂いているブロガーさん、皆さん好きです。学んだり、癒されたりしています。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからも宜しくお願い致します。

 

10年前は何してた?

愛犬の躾に必死のパッチでした。

 

この10年を一言でまとめると?

色々ありましたが、幸!

 

 

 

ありがとうございました。

それでは、また。

 

 

 

↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ