粛々と

f:id:sora-umi-inu-watashi:20211009232937j:plain

 

 

こんにちは、riecoです。
 
 
今週末は、スポーツの日(旧:体育の日)に相応しい、やや暑い晴天になりそうだったので、先日訪れた時にデザートが美味しかったカフェで再びランチの予定だったのですが、すっかり変わった気分をそのまま、受け止め流して過ごすことにしました。
 
保存水や食料品、消耗品といった備蓄しているモノの期限や量の確認は、阪神淡路大震災後からずっと心がけていますが、最近では7日分が理想とされているようなので、足りない量だけ追加注文を実施したり。
 
思い入れが強過ぎて昨年は断捨離できなかった品々を、今年はしっかり処分して。見えないからと誤魔化してた見られたら絶対恥ずかしい古い下着も処分して、模様替えしながら大掃除もボチボチと。
 
肩や腕や指の不具合の対策に購入予定の椅子を家具屋さんに見に行ったり、退屈そうにしている白犬さんを連れて、お気に入りの公園をハシゴしたり。
 
今でも1番大好きなゲーム「ドラクエ3」をスマホで楽しんでいたら、申し込みしていたコンサートのチケットにまさかの当選!のニュースが届いて....
 
 
 
過去も、未来も、不安なことも面白いことも、悲しいことも楽しいことも、誰にも報せたりしないでそうっと静かに息を潜めてるなら、全部、私だけのものにしていいじゃない。そうしたらまるで世界は自分のものみたいになるでしょ?
...というのは流石に、ただの気のせいかもしれないけれど、たまにはこんな独り時間も、いいものだなあと思う、秋の夜長です。
 
 
それでは、また。
 
 
 
 
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ