2022年1月の鑑賞記録

2022年1月に鑑賞した映画の記録。

 

 

ミュージカル映画はけして得意ではないのだが、導入部分のわかりやすさのおかげで最後まで無事に辿り着いた。芝居(ストーリー)より音楽の方が好きの割合が高かったように思う。星ふたつ。

 

目撃者 マグダラのマリア

目撃者 マグダラのマリア

  • リック・ローブル
Amazon


イエス・キリストの誕生から死、復活までをドラマ化した「イエス・キリストの生涯」のエピソードのひとつ。聖書入門者にわかりやすく、イエス・キリストとその関係者、時代背景が掴める。星ふたつ。

 

 

子どもの脳死と移植がテーマ。正解がないことでも当事者になれば答えを出さなければならない時がある、それがどんなに辛く残酷でも。原作もさることながら、全ての関係者の想いが詰まった密度の高さに息が詰まりそうな感動を覚えた。星2.5。

 

 

 

壮大なセットとかわかりやすい笑いが主。親子で見ても楽しいかもしれない。"見えそで見えない阿部ちゃんのアソコ"と上戸愛ちゃんの愛くるしさに免じて、ちょっとおまけで星ふたつ。

 

 

7番房の奇跡(字幕版)

7番房の奇跡(字幕版)

  • リュ・スンリョン
Amazon

 

幼な子を持つ知的障害の父親が濡れ衣ながらも死刑判決を受けるというストーリー。コメディー、ヒューマニズム、人権問題etc 色々な要素が含まれていて、笑ったり憤ったり泣いたり...心が動かない訳がない映画。初の韓国映画がこの作品で良かった。星みっつ。

 

 

すばらしい贈り物

すばらしい贈り物

  • マイケル・ランドン
Amazon

 

TVシリーズ大草原の小さな家」シリーズのエピソードのひとつ。原作の大ファンだったので、このシリーズが観れるのもAmazon Prime Videoの収穫のひとつ。当時の生活や料理の雰囲気がわかるだけでも価値がある。エピソードはほぼほぼオリジナルであるが、それはそれで悪くない。星みっつ。

 

 

 

 

映画部とは

映画どころかドラマすらロクに鑑賞経験がないままアラフィフに突入した当ブログ管理人による、映画鑑賞を主とした活動の愛称です。誰かの役に立つレベルでないのをよいことに、映画初心者らしさ全開のとっても素直な感想を綴っています。尚、映画鑑賞は、月額500円のAmazon Prime(1ヶ月無料体験あり)を利用しています。

 

星の数の基準は以下としています。

星みっつ:出会えてよかった!
星ふたつ:観てよかった!
星ひとつ:率直に言って微妙でした。

 

↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ