Google アドセンス審査通過。やったことは2つだけ。

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210917000006j:plain

 

 
こんにちは、riecoです。
 
 
この度、Google アドセンスの審査に無事通過しました。
正確には、既に取得済みのGoogle アドセンスアカウントにおいて
当ブログ「空と海と犬と私」の広告掲載が許可されたのですが
一例として、経緯や準備したことを残しておきます。
 
[ブログ概要]
 
・2021年6月6日スタートのはてなブログ(無料版)
・記事数50
・更新頻度は3〜4日に一度
・私的な雑話中心の内容
・アクセス数はけして多くないです。
 
 
ブログスタートから3ヶ月の2021年9月6日に申請しました。
 
ブログを初めて10日程経過した頃に
Google Search Consoleを導入していたので
自分のブログタイトルやブログURLで検索(Google)をかけると
ブログのTOPページやいくつかの記事が
検索結果として反映される状態になっていましたが
1度目は審査が通らず。
「広告を掲載する準備がまだ整っていない」というメールが届いたので
やはり必要なんだな(笑)とプライバシーポリシーのページを設置
再審査を受けたところ、無事に通過した次第です。
 
 
 
個人的には、開設からの日数や記事数、アクセス数も
ある程度は大切でしょうけれども
Google Search Consoleとプライバシーポリシーが
かなり重要のように感じています。
プライバシーポリシーに関しては
↑の経過をみるときっと必須レベルでしょう。

Google Search Consoleは無料で設置できますし
方法や使い方を親切に説明されている方
大勢いらっしゃいます。
もし導入がまだなら、オススメしたいと思います。
 
 
健闘中の皆さんが無事に合格できますように。
 
 
それでは、また。
 
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ