整える時間です

f:id:sora-umi-inu-watashi:20211219213302j:plain

 

人は人を殺しちゃいけない
人は人を殺しちゃいけない
 
 
 
命を守り繋いでくれたから
あなたは生まれてきた
私は生きている。
生まれてきたくなかったのなら
生まれてなんてこれやしない
神やら運命やらの理屈では
そういうことになっているみたい
大変なことなの
この時代に立っているということは
生きているということは。
 
いつかここを去るその瞬間まで
人でありたい
人でありたい
そう願うのが生きるということ
生きたい、と大きな声で言っていいの。
 
 
 
 
権利とか平等とか損得とか自己責任とか
ゴチャゴチャ語らなくても
みんなわかっているでしょう
思い込みたぎった正義感かざして
戦いに勝ってみたところで
手に入るものなんて
ほんの小っぽけなモンだって
 
 
ねえ
 
大切な愛を見落としそうになっていませんか?
 
 
 
 
時々みっともなくて惨めでも
精一杯生きてきた
美しい過去を讃えてあげましょう
明日をしっかり担うために
今日は、ゆっくり休みましょう
 
 
 
おやすみなさい
 
それでは、また。
 
 
 
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ