今日と明日と。

f:id:sora-umi-inu-watashi:20211231205333j:plain

 

 

こんにちは、riecoです。
 
 
 
2021年、今年最後の「はじめて」体験は
ハンドケアとネイルでした。
 
ネイルサロンに入るのも
ネイリストさんと会話するのも初めて。
他人に爪を切ってもらうのは赤子の時以来
マニキュア?なんとかコート?
買ったことがないどころか
売り場に立ち寄ったこともありませぬ。
若かりし頃から今に至るまで
オシャレ全般に関するお色気の無さっぷりは
ビックリ通り越して天晴れです、つくづく。
 
 
過ぎ去ったことは変えられないけれど
大人になってから出現した
左手の運命線のどこかに
吉報がないかしらと期待してみたり
たとえば年末年始のような節目っぽい時に
目標とか誓ったりしたくなるのですが
今年は、そうゆうの
一切合切辞めてみることにしました。
 
純粋な願いごとならばいいのだけれど
憂いから始めてることが多過ぎるなあと
思うからです、私の場合。
それから
この片手で触れることができるくらいの世界を
今日、できるだけ美しくしておければ
私には十分に上出来なのだなあと思うからです。
 
 
 
美しいものはきっと
綺麗なところに惹きつけられるでしょ?と
手をケアしようと思い立った気持ちに
やや邪な想いが見え隠れしてますが
こんなポジティブもいいでしょ、ということで。
 
色々なことがあった2021年だけれど
私個人のこれまでとこれからの中では
きっとトップレベルに安定していた
幸せな1年であったことに違いないでしょう
だから来年ではなく、明日。
2022年の始まりの日が
なるだけいい日でありますように
それだけでいいのです。
 
 
 
ブログを通じて出会えました皆様と
皆様の大切な方々の
ご健康と心の平安を願っています。
 
 
 
それでは、また。
 
 
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ