For the First Time in Forever

f:id:sora-umi-inu-watashi:20211222203833j:plain

 
 
こんにちは、riecoです。
 
 
コロナ禍にくわえ、個人的には上腕の不具合が長引いた2021年。
チャレンジしたいことをいくつも諦めたのは残念だったけれど
実現できた「生まれてはじめて」も、ちゃんとあるのです。
 
Apple Watch等のガジェットデビュー
ひとりでコンサートに行ったこと
傷んだ靴を捨てないで修理に出したこと
同じ洋服のイロチ買いをしたこと
 
他にも、旅行とか、セリを食べたとか
美顔器を使いはじめたとか
最近ではPCで映画鑑賞をしたとか
他人から見たら小さな出来事ばかりでも
私にとっては貴重な「生まれてはじめて」の数々
本当は、あのフレーズつけて口ずさみたいぐらい
楽しいことだらけなのですが
今はちょっと、胸がキュッと音を立てる。
 
伸びやかで艶やかで
心を浄化させる方向へ
グイグイ導く力溢れる歌声は
「生まれてはじめて」という言葉に
本当にピッタリだったから
だからもうしばらくの間は、悲しませて下さいね。
 
 
 
 
 
 
俳優・神田正輝
歌手・松田聖子
そして、12/18に急逝された
女優・歌手・声優である神田沙也加さん。
 
芸能人としての
ファミリーが揃った姿を公にされたのは
沙也加さんが荼毘に付された後に開かれた記者会見が
多分、はじめてだったように思うのですが
このシチュエーションだけは想像したくなかったな、と
小さなファンとしては思っちゃいました。
 
もしも、救いがあるというのなら
優しいパパとママは
とても愛おしくてセンシティブな娘を
この薄汚れたしょうもない世界に
ひとりぼっちで残さないですんだ、ということなのでしょうか
こういう時だけはいると信じる
万能な神様のなさりようとしては
あまりにも辛く哀しいのだけれども。
 
 
 
 
「生まれてはじめて」
 
英語では
For the First Time in Forever
と表記することを知りました。
初めて と 永遠 の組み合わせなのですね。
 
神田沙也加さんの遺した
たくさんの過去の作品達は永遠
これから先も多くの方を魅了することでしょう
私ももう1度、あなたに会いに行こうと思います。
 
チームKの公演でお会いしたかったんだからね!
と、ちょっぴりの愚痴は許して下さい。
 
 
 
 
今は、どうぞ安らかに。