音楽は、

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210823045425j:plain

 

こんにちは、riecoです。
 
今までもそうだったし
これからもきっとそうでしょう。
 
怖いのです。
生を失うことが、ただ、怖いのです。
 
肉体がなくなること
心がなくなること
食べたり、触れたり、感じたり、考えたり
話したり、歌ったり、信じたり、愛したり
笑って、泣いて、怒って、喜んで
震えて、飛んで、叫んで、掴んで
 
一体、なんなのだろう。
全て、無になるってなんなのだろうね、想像もつかない。
 
十分な大人になったらわかると思っていたけれど
十分に大人のはずのアラフィフになってもわかりません。
 
 
 
昨日出会った、ペットショップの店先の
ショーケースの子犬を飼いたいと愚図る小学生女子に
 
「子犬はすぐに大きくなるんだよぉ」
「毎日ウンチとオシッコの世話、大変だよぉ」
「大人になってからの方がいいよぉ」
 
とかなんとか、どの口が諭していたのだか。
今、思い出すとちょっと笑える。
 
 
 
 
でも、これも本当。
 
生きてる意味がわからないことと
この時代を精一杯生きないことは
私にとって、絶対、イコールではない、ということ。
 
だから、もがいて反省して
過去に感謝して、喪う運命の未来に立ち向かう
バカみたいなことを繰り返しているのだ。
 
 
 
時々虚しさに疲れそうになった時には
大好きな歌に抱きしめられたい
King Gnuの井口君の声がいいな
そうしたら、また、勇気が湧いてくることでしょう。
 
私にとって、音楽は永遠。
 
今までも、今日も、明日も、これからも
じっと耳を澄ませています。
 
 
それでは、また。