祈り

f:id:sora-umi-inu-watashi:20220316224949j:plain

 

こんにちは、riecoです。

 

2022年を迎えてから
毎日、祈っています。
 
オリンピックのこと
保育園児の頃から知っているBOYの高校受験のこと
友人の愛犬の闘病のこと
ロシアのこと
他にも、色々。
 
 
心を込めて祈ってから思う。
 
自分は、人は、なんて無力で
祈る程度のことで精一杯で
でも、それぐらいが
ちょうどいいのかもしれないな、と。
 
人を殴る力なんて持たなくていい
人を傷つける言葉なんて使えなくていいよ
隣人を愛するなんて難しくても
祈ることなら出来るかもしれないな、と。
 
 
 
 
 
 
この春、私は祈ってもらう機会に恵まれて
ちょうど1ヶ月後に洗礼を受けることになりました。
簡単に書くと
残りの人生をクリスチャンとして生きる、ということです。
そして、この報告を最後に
ブログ「空と海と犬と私」の更新を終了します。
短い間でしたが、コメントや拍手などで仲良くして下さった皆さん
本当にありがとうございました!
引き続き、皆さんの素敵なブログを拝読できればと思っていますので
これからもよろしくお願い致します。
 
rieco