言葉の貯金

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210630192603j:plain

 
 
こんにちは、riecoです。
 
 
そんなに遠い昔のことでもないのですが
言葉に縋るようにして必死に自分を建て直した夜がありました。
 
その言葉に触れた瞬間、色々なものが流れ出しました。
 
それは堰き止められていた感情でもあるし、涙でもあるし
そして、全てが流れ去った後の静けさに本質が残りました。
 
 
自分、頑張ってるじゃないか、と。
 
 
現状が上手くいっていないと
認めることがなんだか負けのような気がして
これ以上の頑張りなんてどこにも見つからないのに
意地をはって拗らせているだけだと
気がつかないフリをしていても、本当はわかっていたのです。
 
 
 
今は、のらりくらり、と
いい感じのバランスで心身がコントロールできていますが
いつかまた、綻びが出てくることがあるでしょう。
 
 
そんな時に助けになる言葉は
他者から簡単に貰えるものではありません。
 
 
感じなければ、使えなければ
ただの文字でしかない
儚くて尊いカケラを
言葉としてきちんと貯められる人になりたい
 
私が久しぶりにブログをはじめようと思ったのには
そんな理由もあったのかもしれません。
 
 
 
だから、私にとって書くことはアウトプットではなく言葉の勉強のため。
なのでブログがとっ散らかっているは必然です、と開き直りつつ
今日、こんなことを書きたくなったキッカケの言葉をご紹介します。
 
 
 
 
 
明日からは2021年の後半戦
それぞれに頑張れるように
ゆっくり休むことにしましょう。
 
 
それでは、また。
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ