ここから抜け出す

f:id:sora-umi-inu-watashi:20211007003807j:plain

 

 

こんにちは、riecoです。
 
 
昨年の今頃は何をやっていたっけ?
 
職場でふとそんな話題になり
仕入れ計画チェックの傍ら思い返してみたら
Go Toトラベル、Go To Eatのキーワードに辿り着きました。
 
その予算があるなら医療従事者に使うべきだとか
コロナをバラ撒く行為でしかないとか
高級ホテルやレストランの利用がチャンスとか
観光業や飲食業を救わないといけないとか
マスコミは大反対からコロっとスタンスが変わって
巷では時には喧嘩腰で様々な意見が飛び交って
 
あの大騒動。
まだ、去年のことだったんだなあ
 
 
もう3年ぐらい経った気がするね、と周囲に発すると
私は5年ぐらい経った気がする、と同僚から返事がありました。
 
 
 
 
子どもの頃は時間や年月の流れがとてもゆっくりで
大人になるとあっとゆう間に過ぎ去るように感じるのは
脳の機能面や心理面から研究・証明されているけれど
コロナ禍に入ってからこちら
今までとは明らかに異なる時間軸の中に
知らず知らず迷い込んでいる瞬間があったようで
 
それは疲労疲弊するにきまっているし
なんだか余計に年を取った気にもなっちゃうし
 
新型コロナウイルスに罹患したり
多大なダメージがあったり大切なものを喪ったり
より関わりが深い方にとっては
きっと、尚の事でしょう。
 
 
 
 
 
 
緊急事態宣言が明けても元には戻れない
節度ある行動が求められるのは当然、そんな中だけれど
まずは現実をしっかり深呼吸して
1日1日の感覚を捉え直していくことから
私は、はじめようと思います。
 
 
それでは、また。
 
 
今週のお題「今月の目標」 
 
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ