マリメッコ

 

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210817013105j:plain

 

こんにちは、riecoです。
 
 
えー。突然ですが、買っちゃいました、マリメッコ
 
 
数ヶ月前に出会った瞬間、これは完全にヤバい!と一目惚れだったのですが、私の懐事情では結構な勇気が必要なため、大人の衝動買いとはいかず。
 でも、ようやく手に入れてからというもの毎日、お出かけがご機嫌ったらありゃしない!心の中だけでスキップしているつもりですが、足取りはちょいと怪しいかもしれません。鞄のソロ写真を撮ろうとしている時点で、十二分に怪しい人ですが。
 

Kaenkukka Upcycled Unikko バッグの使用レビュー

コンパクトですが、長財布・スマホ・ハンドタオル・水筒・エコバッグと欠かせないアイテムはきちんと収まります。公式レビューの"見た目以上の収納力"というのは本当だなぁと個人的には実感。内側に小さなポケットがあり、鍵などをおさめるの丁度よし、可愛い相棒的位置付けのバッグです。
 
 
 
マリメッコは2つ目ですが、生地の出方で "お顔" が違うのも楽しさのひとつ。母娘ぐらい?若い店員さんと在庫から選びました。私もアパレル系の端っこで働いているので
自分トコの商品を好きだというお客さんの存在は、年齢関係なく嬉しいことを知っているつもりですが、街中で、若いお嬢さんとお揃いマリメッコだったら、こんなオバちゃんとでごめんねぇ、、の気持ち。でも、好きなものは好き!可愛いは最強だよね!
ということで優しくしてくれたら嬉しいなと思うのです。
 
ちなみに、もう1つのマリメッコは、70代の母が愛用中なので、よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
では、また。
 
 
 
※ ※ PS ※ ※
私と母のお出かけの行き先は職場、つまり出勤用バッグを新調したという話です。
購入したショップは通勤圏内で、電話で在庫確認をし目的を伝えてからの訪問。マスク着用、アルコール除菌、不用意に触らない、現金ではなくカードでの買い物というマナーは徹底しました。今の時代らしさを残すという意味で書き添えておきます。

この記述を懐かしく思う時代が早く来て欲しいなぁと思います。
 
 
 

 

↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ