某カフェより

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210915231327j:plain

 

こんにちは、riecoです。
 
 
今日は2週間に1度の肩と指のメンテナンスDay。
整形外科にてリハビリと診察を受けました。
完治(できるのか?)まではまだまだ遠い道のりですが
通院当初に比べると格段に良くなってきたのはいい傾向
主治医、理学療法士の方々に感謝。
 
 
 
20年前の私へ。
ちょっとPCの使い過ぎで肩が上がりにくかった時
「40肩じゃあないですからね」とかなんとか
若さ自慢コミで吹聴してたよね?
恥ずかしいったらありゃしない。
あなたの未来には40肩がしっかり待ち受けているから
覚悟しておくように。
 
 
1ヶ月前の私へ。
40肩ごときで整形外科に行くのはお金と時間の無駄
良くなるわけないと思いこんでいたでしょう?
数駅先に腕専門の先生がいてリハビリが受けられる病院があること
ちょっと調べたらすぐに見つかったし試したら成果も出た。
ネットの情報を信じるのはせいぜい半分までと決めてるのに
自分ゴトになると簡単に引っかかるそのクセ
いい加減に返上しなさいな
情けないったらありゃしない。
 
 
2時間前の私へ。
今日の診察は10:00からではなく11:00からでしたよね?
予約の際にさんざ確認したし
診察券にきっちり印字されているのに
早く着き過ぎて受付の方に気を遣わせてしまうなんて
迷惑ったらありゃしない。
 
 
カフェに入る3分前の私へ。
あなたが店頭で見ている1000円以下のランチメニュー。
それ、テイクアウト専用だからね
ボートTOPに大きく書いてあるでしょ?
イートインは1000円以上のメニューのみだから
ちゃんと確認してから入店しなさいね。
後から店員さんに聞かなかっただけマシだけど
みっともないったらありゃしない。
 
 
カフェを出る3分前の私へ。
座に着く際に忘れないようにと一瞬念じた日傘
席を立つ際には存在ごとすっかり忘れていたから。
どんくさいったらありゃしない。
電車に乗る前に気がついたからよかったけれど
スマホだけじゃなくapple watchまで携帯しているのだから
大切なことにリマインダーを使う習慣
そろそろ身につけてもいいんじゃない?
 
 
 
色々とごめんなさいね。
 

明日は明日の風が吹く
過去をキレイさっぱり吹き飛ばして
いい日になりますように。

 
それでは、また。
 
 
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ