夏の終わりにはじまりました

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210901173843j:plain

 

 

 
こんにちは、riecoです。
 
 
 
たとえ、ここが自分のブログとはいえど
アラフィフの良心として
思いとどまるべきかもしれませんが
 
書きたいことは、書いちゃおう。
 
 
私。
 
最近、恋がはじまりました。(ぽっ)
 
 
 
 
自分の中の恋をする感覚が
まだ錆びついていなかったんだなあと
しみじみしちゃうぐらい、久しぶりの恋ですが
そんなに悪くない。
いえ、むしろ、なかなかいいものですね、恋って。
 
 
 
タイプだから好きになるのではなく
恋した人がタイプなのよ、と
誰かに説明するための言葉を
必要もないのに準備できてる自分を笑いたくなったり
 
眠る前に触れる自分の肌の感触がゴワゴワしてないか?と
妙に敏感になって、どこの乙女だよと自分を笑いたくなったり
 
 
目に映るもののキラキラ度合いが増して
空気が柔らかいせいか呼吸するのが心地よくて
生まれてきてよかった、とか
生きててよかった、とか
月並みな言葉の意味がじんわり伝わってくる
 
 
つまり。
 
今、とても幸せだ、ということです。
 
 
 
 
夏の恋といえば秋の訪れと共に失うか消えるというのが王道ですが
幸い相手は有名人カテゴリーの方でおまけにとっても若い方なので
この恋を叶えるのがゴールでないところがミソなのです。
あくまで、ファンではなく、恋ですが。
 
「恋は盲目」とだけはならぬようにある程度の節度を持って
 久しぶりの恋を、束の間、楽しもうと思います。
 
 
 
それでは、また。
 
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ