Hello! Apple Watch!!

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210829000647j:plain

 

こんにちは、riecoです。
 
 
今時珍しいかもしれませんが、スマホよりPCの利用率が圧倒的に高い生活を送っている私にとって、スマホは最低限の機能があれば十分といった存在。数年前のモデルiPhone SE(第一世代)を使っていますが、画面も割れていないしバッテリーも何とかOK。ハードとしてはまだまだイケテルのですが、肝心の中身、OSのverがついてこれなくなってしまいました。いい加減仕事に支障があるので、渋々ながら携帯ショップへ
 
 
iPhone12mini か。
いっそ、iPhone12 Proか。
 
料金やサイズの関係で自宅で調べても結局決めきれなかった問題は、最後、ショップでのインスピレーションに賭けるつもりだったのですが、私が自宅に持ち帰ったのは、iPhone SE(第二世代)とApple Watch(SE)でした。
 
 
iPhone SE(第二世代)とApple Watchのペア契約が
 iPhone12単独より安くなるキャンペーンが
 今日から始まったのですがいかがでしょう?」
 
 
という笑顔のお兄さんの悪魔の提案に
 
PCデビューはカラクラⅡ。
当時の音楽業界がMac一辺倒だった影響で、PCはずっとMac
スマホも当然ずっとiPhoneシリーズ。
 
Apple Watchを持つ日はさすがに来ないだろうと思っていた
Appleファンの私、あっさり陥落したのでした。
 
 
 
それにしても、マニュアルなしでも何とかなる、ケースひとつケーブルのまとめ方に至るまで、計算され尽くした広い意味でのデザインの秀逸さは相変わらず。Apple製品を入手した時の多幸感は健在ですね。
 
今までショップ任せだったスマホのデータ移行も無事完了(あっけなくてビックリ!)、今宵はApple Watchのセッティングとカスタマイズでウキウキ過ごそうと思います。
 
 
それでは、また。
 
 
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ