夕焼けにエール

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210731013005j:plain



こんにちは、riecoです。
 
一所懸命取り組んだ上でのミス、ならまだよかったのです。
 
素直に詫びること。
連鎖ミスを生じないよう、気持ちを切り替えること。
同じミスをしないよう次に繋げる努力すること。
 
これらを駆使して乗り越えるスキルは身につけています。
 
 
 
でも、手を抜いた、気を抜いたというのはちょっとタチが悪い。
 
仕事の優先順位をつけていく中で後回しにしている内に
すっかり忘れてしまっていた案件が発覚しました。
責められたり叱責を受けるに値する大きな内容でもなく
私が休日の内に修正・完了したことを淡々と伝えられたのみ
フォローへの御礼を伝えるのが精一杯でした。
 
 
 
海千山千の人間が集まったチームに参加して10年と少し。
疑心暗鬼になったり、傷の舐め合いをする期間はとっくに通り過ぎて
仕事上のミスはお互い様だろうと素直に感じられる
そんなチームにいることだけでとても有難いことなのに
今回は、ちょっとみんなをガッカリさせてしまった
あくまでかもしれないだけれど
もし、ちょっとでもガッカリしてくれているのなら、
それは今までの信頼があった、とも言えるのだろう。
 
 
取り返すのは大変だー
 
でも、取り返したいんだから、仕方ない。
 
 
 
今日もいい日だったね、と眺める夕焼けもいいものですが
"明日" ドンと来い!と腹を据えて夕陽を見送るくらいが
ときどき私にはちょうどいいのかもしれないな。
 
無理なく、焦らず、丁寧に頑張ってみましょう。
 
 
それでは、また。
 
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ