13回目の父の日

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210620213248j:plain

 
こんにちは、riecoです。
 
今日は父の日。父が逝ってから13回目の父の日を迎えました。
 
 
通夜、葬式の際の記憶は途切れ途切れなのですが
参列して下さった大人の方々が口々に
父の50代での死去について「早い、早過ぎる」と
おっしゃられていたことは、今でも強く覚えています。
 
当時の私は、闘病の末に父が死ぬことへの哀しさは
人並み以上に持ち合わせていたつもりですが
もっと若くして亡くなられる方もおられるし...という思いが強く
「早い」の意味をどう捉えたらいいのかわからずにいました。
 
ああ、本当になんて子どもだったことでしょうか
13年の時を経て、想像力の欠如を噛み締めています。
 
 
 
贔屓の阪神タイガースはリーグ優勝まちがいなし!でしょう。
日本一もいけそうやし、何なら連覇の夢まで見はじめているし。
昨年から延期されたオリンピックは何とか開催される様子
娘が煙草をやめたついでに酒までやめてしまった
激動の2021年のこと、いつか語り合いましょう。
ノンアルやけどね。
銘柄はお好みだったアサヒ・スーパードライ系に近い感じなので
まあ、何とかなるでしょう。
 
 
それでは、また。
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ