ハズレだったとしても可愛いんだから!!

f:id:sora-umi-inu-watashi:20211215230450j:plain

 

こんにちは、riecoです。
 
個人的に、非常に唐突で非常に残念なお知らせ。愛機・iMacの液晶のおおよそ真ん中あたりに、本日の夕刻より、青色の細い縦線が表示されるようになりました。1度は勝手に消えたのですが、勝手に復活していますので、いずれ修理コースに至るのは間違いなさそう。ということで、慌てて趣味関係データのバックアップをはじめています。
 
ツイていないことに。購入したのが昨年の12月なので、1年保証以内で無償修理のつもりをしていたら、なんと購入日は12月5日。保証は10日前に切れていたのでした。これは保証期間終了後に不具合が起こるように、Apple様が時限爆弾仕掛けているのに違いないよ〜と陰謀説を疑ったのか疑っていないのかはともかくとして、iMacはこれで3台目ですが、わずか1年と10日でトラブル起こした子は初めてのこと。保証延長のプランに入っていなかったことも含めて、悔しい限りです。
 
PCとか家電製品に当たりハズレが存在するという与太話は昔からよくされていますが、今でも健在なのかもしれないですね。私の手元の子が仮にハズレだったとしても可愛い子に違いない、それがMacというものなのです(断言)。年明けに修理に出してあげるつもりですが、高額という噂なので大変です。それまでに、気まぐれでも起こして直ってくれないかなあ...と淡い期待ぐらいはさせて下さいな。
 
それでは、また。
 
 
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ