青色は幸せ

f:id:sora-umi-inu-watashi:20211212230856j:plain

 

 

こんにちは、riecoです。
 
 
 
・実業家で起業家でミュージシャン
・1度の離婚歴あり
・元妻とは別の2名の女性との間に息子さん3名
・2名の有名女優との交際・破局
 
以上のプロフィールを
オープンにされている前澤友作氏が
長年の自身の夢を叶えて
現在、国際宇宙ステーションにいらっしゃることが
日本国民周知の事実になったこと
本当に、本当に、凄いことだなあと思う。
 
そして、氏が(iPhoneで!)撮影された
宇宙から見た地球の写真を拝見した時は
ちょっと胸が熱くなりました。
 
"やっぱり" 地球は今も青いんだ、と
 
宇宙から撮影した地球の写真は数々あるけれど
こんなに強く現実感と安心感に満たされたことは
ちょっとなかったように思うのです。
 
 
 
 
多くの感動を多くの方と簡単にシェアできる今という時代
氏は運命の上に努力を重ねて勝ち取った場所とし
ほとんど年齢が変わらない私は
たまたまツイていたから滞在しているだけ
この距離感はそのまんま地球と宇宙だけれど
嘆くこととか羨むことが
とっくに必要がなくなったのは諦めではなく
私には私だからできることがあると
知っているからです、多分。
 
伝記として綴られることも
歴史として語り継がれることもない
ありふれた小さな話ですが
先日、大事な人が望んでいた風景を
見せてあげることが叶いました。
京都の喫茶店に連れて行った
ただ、それだけですが。
青のライティングを基調にされた店内は
懐かしく上品な要素の中に
古き良き時代特有の猥雑さも微かにあって
人間が魅了される青色の世界のはじまりは
大空への、宇宙への
憧れからだったのかなあ
濃厚なゼリーコーヒーを堪能しながら
ふと思ったのでした。
私は、青色が大好きです。
 
 
 
それでは、また。
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ