金縛りとお別れする日は何処

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210905053522j:plain

 

 

こんにちは、riecoです。
 
 
本日AM3:00頃。
とうとう、金縛り氏とガッツリ再会してしまいました。
もう2度とご一緒したくなかったのに、残念極まりない。
 
少し前にお見かけした時は軽くいなせたけれど
今朝のは大層よろしくないパターン。
入眠時に3回連続失敗するなんて
流石に心が萎えてしまって
本当は眠くて仕方なかったのだけれど
無理くり身体を動かして起き出してしまいました。
今日は在宅仕事オンリーなのだけが救い。
 
 
 
初体験は20代半ば。
真夜中の録音スタジオで仮眠した時以来だから
そろそろ20年になるのでしょうか。
規則正しい睡眠、適度な運動
ストレスコントロールが有効なため
音楽業界を引退してからというもの
合う頻度は随分と減りましたが
完全ゼロにはまだまだほど遠い、微妙な関係。
 
数年乗っていなくても自転車に乗れるとか
ピアノや竹馬や折り紙、水泳、スキーが
下手なりに出来るというのに似ているようで
ペーパードライバー化した自動車の運転の方は
すっかり覚えていないのだから
金縛り氏とだって綺麗さっぱり縁を切れる可能性もある、と
期待している
 
 
のは、嘘。
 
もう、ここまで来たら腐れ縁なんでしょうね、ちぇ。
 
 
 
 
 
こんな時間に起きているなんて珍しいね、と
毎朝早起きの老犬がやって来て足元で二度寝をはじめました。
穏やかな寝息を羨ましがっていないで見習って
私も、あと少しだけ身体を横にすることにしましょう。
 
そうそう。
仰向けにならないようにだけは気をつけなきゃ、でした。
 
 
それでは、また。
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ