母へ。貯金箱にお金をかけるのはあなたの娘だけじゃありません。

しろくま貯金箱

こんにちは、riecoです。
 
話は遡ること先月。ちょっと「貯金」習慣をつけようと思い立ち
私のPCのブラウザの履歴が、貯金箱関連だらけになる時期がありました。
 
貯金からすぐに思い浮かぶイメージといえば、500円玉貯金。
過去にトライしましたが、財布の中の500円玉が貯金箱に移動するだけで
トータルの収支は全く変わらずじまい、私には向いていないようでした。
そこで、今回は趣向を変えまして
「ちょい無駄を我慢できた自分を褒める貯金」スタイルを自分へプレゼン
無事に賛同が得られましたので、あとは可愛い貯金箱を探すだけ!
キラキラ女子の皆さんが使っていそうな貯金箱を探していると
しろくま貯金箱といういうキーワードと出会いました。
 
 
北欧というオシャレキーワードに可愛いエピソードにはじまり
お洒落なディスプレイやハンドメイドでのドレスアップetc
近年不足し過ぎが問題視されている私の女子力向上にも役立つ
有意義な商品だと判断し楽天でポチっと購入しました。
 
数日後、宅配便の到着を聞きつけた同居人の母が
チェックにやってきました。(いいものだったら貰う気満々)
 
母:「何、届いたん?」
私:「貯金箱」
母:「は?」
私:「だから、貯金箱。可愛いから買ってん」
母:「で、いくらしたん?」
私:「2、2000円ちょっとかなぁ」
母:「ふーん」
 
しょうもな、と言う空気を残して揚々と去った母。
自分の働いたお金での買い物なのに吃ってしまった娘。
 
なんでか負け試合の空気に包まれてしまったので
源担ぎに、5月はわずか4日間で2000円貯金しました。
今月は折り返しに入りましたが、現在4200円です。
月末に自分を褒め称えられるよう
ちょっと気合を入れて頑張ることにしましょう。
 
そうそう。本当にどうでもいい話ですが
しろくまさん、男の子設定よりもおばあちゃん設定の方が
より好みになりそうだなぁと、もっか悩み中です。
 
 
それでは、また。
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ