「可愛い」の達人

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210609224251j:plain

 

こんにちは、riecoです。

 
「あなたは可愛いの言葉の使い方が達人の域に行ってるよね」と
先日、ある方から珍しくお褒めに与る機会がありました。
あなたは可愛いではなく、あくまで言葉の使い方へのお褒めである点について
思うところなしとは申しませんが、
アラフィフにもなると褒めポイントを見つけるのもたやすくないのに
優しい人が身近にいる環境って、ちょっと幸せだなぁと思ったのでした。
 
 
さて。前置きが長くなりましたが
私は、この12年の間、我が家の白犬さんに"可愛い" と言い続けてきました。
1日100回以上という回数だけでなく、いかに白犬さんに関心興味を持って頂けるか
ニュアンスやバリエーションだって鍛えてきました。
今ではすっかり飽きて聞いてるフリすらしなくなりましたが
家の外で "可愛いね" と言うと尻尾を振って応えてしまうのですから
白犬さんの大好きな言葉の1つとしてインプットされているのは間違いありません。
こんなツンデレになり切れないあたりが、また、"可愛い"
そうです、「可愛いの達人」とは、我が家の白犬さんのことでした。
 
明日も明後日も明明後日も、"可愛い"と言い続けることをここに誓い
四方山話を閉めようと思います。
 
それでは、また。

 

 

↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ