TAOCA COFFEE 神戸岡本店

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210608224215j:plain

こんにちは、riecoです

今日は、阪急岡本駅南口を左手に30秒ほどにあるコーヒー店「TAOCA COFFEE 神戸岡本店」さんのことを紹介します。

オープンされて、もう、3年?4年くらいになると思いますが、「専門店のコーヒーテイクアウトなんて贅沢!」な経済環境の私にとってはとても敷居が高く、初訪問できたのは今年に入ってからのこと。その時の印象があまりにも良くて、今ではすっかりファンになってしまったお店です。

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210608224652j:plain

開けっ放しの入り口をくぐる。
コポコポと湯がぶつかる音、芳しいコーヒーの香り、いらっしゃいませの挨拶。
手を少しだけとめてくれたから湯気の向こうで笑顔が揺れて、真夏日の陽射しよりキラキラした光がドアの外まで溢れている、ああ、やっぱり、いいお店だなぁと思う瞬間。

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210608224758j:plain

雑貨好きとしては、厳選されたコーヒー関連のアイテムが並ぶ棚を見るのも楽しみのひとつ。今日は「origami」というコーヒードリッパーに一目惚れ。この子をいつかお迎えしようか?どうしようか?嬉しい要検討案件が追加されました。

f:id:sora-umi-inu-watashi:20210608225214j:plain

アイスコーヒー:DARK  ROAST(深煎)420円 ミルクあり。
 
今日のコーヒーは、素直でほんの少し甘くて心に残るというイメージでした。
豆のこと、淹れかたのこと、味のこと... 折に触れ教わりながら、コーヒーのある暮らし、より楽しみを深めたいなぁと思います。

それでは、また。
 
 
↓ランキング参加中!クリック頂けると励みになります↓
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ